物が密集した狭い空間の中。
ヘッドフォンを耳に押し当て、体を揺らす青年がいた。
「〜♪」
「ねえ、おにいちゃん」
その楽しげな様子に興味を惹かれ、少女が声をかける。
「ん? どうかした?」
「何、聞いてるの?」
「ラジオだよ。聞いてみる?」
「らじお……?」
聞きなれない単語に疑問符を浮かべる少女に、青年はヘッドフォンを差し出した。

「わぁ……!」
「気に入った?」
「うん! ねえねえ、これなに?」
「多分、ラジオ番組だよ。誰がやってるのかはわかんないけど……」
「らじお……ね、そのらじおって、どんなの?」

「へぇ〜……地球からとどいてるんだぁ」
「いつ頃放送したのかはわかんないけど、多分ね」
「じゃ、あたしたちといっしょなんだね」
「ん?」
「だって、宇宙をとんでるんでしょ?」
「あーはいはい、なるほどね。うん、確かに一緒だ」

「ね、終わっちゃったよ?」
「次はまた七日後くらいかな。また聞く?」
「うん!」
「それじゃ、またおいで。今度は二人で聞けるようにしとくよ」




日曜日の正午。
ラジオ塔からはいつものように、電波が発信されていた。

「こんにちは、日曜日、正午のラジオです」

「この放送を始めてから、幾つもの季節が移ろいました」
「マスター。きっと貴方はもう、あの雲の向こうへ行ってしまったのでしょう」
「ですが、そこからでも構いません。ずっと見守っていてください」
「そして、私を選んでくれて、ありがとうございました」

「この想いを、歌に乗せて。空の果てまで、届くと信じて――」 inserted by FC2 system